​CONTENT

WORK

OTHERS

  • ブラックInstagramのアイコン
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • George

シリーズ「インスタグラマーの道」②フォロワーを増やすための準備

#インスタグラマーへの道

前回はプロフィールの最適化について書きました。

今回は、準備編として「ビジネスアカウント」に切り替えるメリットについてご紹介致します。



Instagramビジネスアカウントで何が変わる

ビジネスプロフィールで連絡先を掲載できる

インサイトを使える

投稿を宣伝できる

ビジネスプロフィールとは?

ビジネスプロフィールは、「顧客がビジネスにつながるお手伝いをする」という目的で導入されたものです。

ビジネスプロフィールに変更すると、ビジネスに関する情報をプロフィールに追加できます。

たとえば、電話番号、メールアドレス、ビジネスの所在地などを追加できます。

1つ以上の連絡先オプションを登録する必要があります。

ビジネスプロフィールが導入されているボビイブラウンのInstagramです。



ビジネスアカントに切り替えるとビジネスのカテゴリーが表示されます。


PCでの閲覧では表示されませんが、こうしてビジネスプロフィールで連絡先オプションを追加すると、プロフィール上部に[連絡先]ボタンが表示され利用者がこのボタンをクリックすると、登録されている連絡先情報に応じて、[道順を表示]、[通話]、[メール]などのオプションが表示されます。


「ビジネスプロフィール」は、電話やメッセージ、メールなど、利用者が企業にコンタクトするときの方法を企業側が選んで設定することができるというものです。


これまでInstagramで一般のユーザーに連絡するには、投稿へのコメント欄やInstagram内のダイレクトメッセージ機能を利用する必要がありましたが、それらのやり取り全てをタイムリーにできるようになり、よりスムーズにユーザーと連絡を取ることができるようになります。


Instagramインサイト

Instagramインサイトは自社のInstagramアカウントのフォロワーについての情報やフォロワーがオンラインの時間帯、投稿の反応が良かった投稿などが分かる機能を持った分析ツールです。


つまり、これまで外部の分析ツールなどを利用して得るしかなかった情報がInstagram内にて正確に把握することが出来るようになったということです。


これによりフォロワーの属性や興味を知ることで、より彼らにとって関連性のあるタイムリーなコンテンツを提供することが可能になりました。


Instagramインサイトで確認できる情報


インプレッション数: 投稿が閲覧された合計回数

リーチ: 投稿を見たユニークアカウント数

ウェブサイトクリック: ビジネスプロフィールに登録されているウェブサイトのリンクをタップしたアカウント数

フォロワーアクティビティ: フォロワーが1日にInstagramを利用する平均回数


※自分のフォロワーについて、性別、年齢、位置情報(国)などを含むインプレッション数、リーチ、エンゲージメントなどのインサイトを確認できる。

注意)Instagramのビジネスプロフィールで年齢や性別など利用者層の指標を確認するには、100人以上のフォロワーが必要です。


投稿の宣伝

「投稿の宣伝」は、過去の投稿を広告として出稿できる機能を持ったツールです。

配信先は自分で選択できるほか、Instagramのお勧めするターゲットを選ぶこともでき、出稿期間も指定できます。


この機能を使えば、エンゲージメントが高かったオーガニックの投稿を、モバイル機器から広告として出稿することが出来るため、より多くの顧客とつながりたいというビジネスのニーズを満たすことが可能です。


ツールの使い方としては、すでにInstagram上にアップした投稿を選び、広告の利用目的を選択し、や「CTA (Call To Action)」 ボタンでその目的に合わせてサイトのリンクや住所、電話番号などの情報を追加します。


そしてターゲットを自分で選択するか、Instagramのおすすめするターゲットを選ぶだけで、簡単に投稿を宣伝することが可能なようです。また、広告の出稿期間も指定することが可能です。


まとめ

Instagramビジネスアカウントに切り替えることで、フォロワーを増やしていくためやフォロワーにとってより良い投稿が出来るようになります。


設定方法については、既に多くの情報がネットに掲載されていますので参照して下さい。

それでも、設定が不安であったりよくわからないという方は、こちらからお問合せをお願いいたします。


プロジェクト「B-Marketing」は「主婦と企業をつなげる」をコンセプトに広くインフルエンサーを募集しております。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


#インスタグラマーへの道


インスタグラマーへの道①

インスタグラマーへの道②

インスタグラマーへの道③

インスタグラマーへの道④

2回の閲覧
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Facebook - Black Circle

MENU